staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・野呂ブログ『のろの ちょこっと 小話』
【野呂】夏バテ防止にのサムネイル
住宅アシスタント(大河原店)
野呂 夕奈
のろのちょこっと小話

(※累計283記事)

【野呂】夏バテ防止に

こんにちは!大河原店 野呂です(^^)/

じめじめ暑い日が続きますね…いかがお過ごしでしょうか。

近頃そうめんとアイスばっかり食べて過ごしていましたが、

そんなときにちょうど良くやってくる土用の丑の日!

昔の人の知恵はすごいですね。

夏の土用の丑の日には『う』のつく食べ物を食べて元気に過ごそう!

ということで、ちゃんとあやかってうのつくものを用意しました。





やっぱり鰻!ですね。

今年はスーパーで予約をして、ちょっとだけいいものを買っちゃいました!

とてもふっくらしていて美味しかったです(^^)/



土用の丑の日というと夏が有名ですが、Wikipediaいわく春夏秋冬あり

春は『い』、秋は『た』、冬は『ひ』のつく食べ物が良いそうです。

次は秋ですね。た…た…?なんでしょう…?玉ねぎしか今浮かびません…

2022年は10月20日~が土用の丑の日らしいので、

良いものがないか考えてみようと思います(^^)