staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・野呂ブログ『のろの ちょこっと 小話』
【野呂】そうめんのサムネイル
住宅アシスタント(大河原店)
野呂 夕奈
のろのちょこっと小話

(※累計283記事)

【野呂】そうめん

こんにちは!大河原店 野呂です(^^)/

7月も半ば、あっという間に夏真っ盛りですね。


我が家では空前のそうめんブーム到来で、

行きつけのスーパーに売っているちょっとだけカラフルなのが入っているやつ

(商品名忘れました…)が大量にストックされています。

そうめん美味しいけどこの暑い中ぐつぐつ茹でるのがちょっとな…と

毎年思っていたのですが、去年かなり話題になった

『茹でない』そうめんを知ってから食べる頻度が増しました!

お湯を沸騰させたら火を止め、そうめんを入れて軽くかき混ぜ、蓋をして5分。

楽すぎる…!

最近はTVで見た冷麺風のタレにはまっています。

鶏がらスープ・塩・砂糖・お酢・めんつゆをいい感じに混ぜて

そうめんを入れてお好きな具材をトッピング、ごま油をちょっとかけるだけ。



他にも調べるとたくさん出てくるので、そうめんは可能性が無限大ですね!

飽きずにこの夏を越せそうです。

おすすめのレシピがあったらぜひ教えてください(^^)/