staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・野呂ブログ『のろの ちょこっと 小話』
【野呂】オレンジケーキのサムネイル
住宅アシスタント(大河原店)
野呂 夕奈
のろのちょこっと小話

(※累計283記事)

【野呂】オレンジケーキ

こんにちは!大河原店 野呂です(^^)/

前回のブログで関東梅雨明けなんて話をしていたら

あっという間に東北も明けてしまいましたね!びっくり!

梅雨のことを嫌だ嫌だと言い過ぎたのでしょうか…



一気に暑くなってやや夏バテ気味だからか、食欲がそれ程ないのですが

甘いものに関しては、まったく関係ないようです。笑

先日、オレンジケーキをいただいたのですが

美味しすぎて一気に食べてしまいました。。。

周りはコーティングされていて甘さ強めなのですが

切ってみると内側はオレンジがしっかり入っていて甘さ控えめ、

オレンジの苦みが爽やかに香り…最高に美味しかったです(^^)

個人的にオレンジとチョコレートの組み合わせが大好きなので

ビターチョコレートかかってたらな~と食べる前は思っていたのですが

甘さと苦みの絶妙なバランス…これで完成形でした。最高でした。



食欲がないと言い訳して甘いものを食べ過ぎないように

気を付けたいと思います。