staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・野呂ブログ『のろの ちょこっと 小話』
【野呂】一筆箋コレクションのサムネイル
住宅アシスタント(大河原店)
野呂 夕奈
のろのちょこっと小話

(※累計284記事)

【野呂】一筆箋コレクション

こんにちは!大河原店 野呂です(^^)/

突然ですが、みなさまコレクションはしていますか?

私は結構コレクター気質で、気に入ったものは揃えがちです。

小学生の頃はシールとかビーズとかを大量に集めて

お友達と交換したりして遊んでいました。懐かしい。


社会人になってからは【一筆箋】をついつい集めてしまいます(^^)

一筆箋とは、通常よりも細い短冊型の便箋のことを指すのですが

前職でよく使っていて、そこではまってしまい…今は全部で10冊持っています!

最近だと、お客様とメールやLINEでやり取りをさせていただくのが一般的になってきましたが

たまにお手紙を添えさせていただくタイミングがくると、

今回はどれを使おうか…!!とわくわくしています(笑)


せっかくなのでお気に入りをいくつかご紹介します(^^)/

こちらはシンプルながら色がきれいでお気に入りです。
字がきれいに見える(気がする)ので、愛用しています!
ずっと使っているので、おそらくこれが5冊目くらいです。



次がこちら。単純に柄がきれいでお気に入りです。数柄入っているのも◎
線が入っていないタイプなので、難易度が少し高めなのですが
きれいに書けたときの達成感が味わえます。笑


最後に、一番新入りのこちら。横書きタイプですね。
全部で20枚あるのですが、なんと全部違う柄なんです!

そして最大のお気に入りポイントが…

なんと裏にも柄が入っているんですよね!かわいい!


全部お気に入りなのでたくさんご紹介したいのですが…

写真の枚数が大変なことになってしまうのでこのくらいにしておきます。

また新しい子に出会ったらご報告させていただきます。

付箋ともメモ紙とも違う、でも便箋より手軽な一筆箋。

みなさまもぜひ使ってみてください(^^)/