staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・野呂ブログ『のろの ちょこっと 小話』
【野呂】たまふのサムネイル
住宅アシスタント(大河原店)
野呂 夕奈
のろのちょこっと小話

(※累計283記事)

【野呂】たまふ

こんにちは!大河原店 野呂です(^^)/

この頃、一目惚れしてすぐ買ってしまうことが多いのですが、

(前回のブログ、ネコのチーズケーキも一目見てすぐ買ってしまいました)

つい最近も一目惚れ買いをしてしまったのでご紹介します。

それがこちら

『たま麩』

その名の通り、まん丸の麩です。

大きさはなんと直径10㎝ほどで、インパクトが強い!

どうやって食べるかといいますと…

① 裏面に数か所穴を開ける

② 汁物に浮かべる

…以上です!!簡単!!

お味噌汁やお吸い物が定番ですが、お鍋やすき焼きなんかも合いそうですよね。

私はとりあえず、お吸い物に浮かべてみました。

…これで正解なんです。

ちょっと何も考えずに作ったので、インスタ映えも何もないんですが笑

浮かべてからグッと沈めると、どんどん汁を吸って柔らかくなります!

するともっちもちになるので、あとは食べるだけです。

サイズが大きいのでこれだけでも結構腹持ちいいかもしれません。


面白いし美味しいので、見つけた際はぜひお試しください( ^^) !