staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・野呂ブログ『のろの ちょこっと 小話』
【野呂】ホットケーキのサムネイル
住宅アシスタント(大河原店)
野呂 夕奈
のろのちょこっと小話

(※累計284記事)

【野呂】ホットケーキ

こんにちは!大河原店 野呂です(^^)/


暖かくなってきて、なんだか食欲が湧いてくる今日この頃。

突然ですが、みなさま家でホットケーキ焼きますか?

カフェで食べる豪華なふわふわパンケーキも大好きですが、

子供の頃にお母さんが焼いてくれたような、クラシックなホットケーキも美味しいですよね。

先日急に食べたくなって久しぶりに作ってみました。



シロップかけすぎだろ! という話は置いておいて…

なかなかきれいに焼けたのではないでしょうか!(^^)

使用したのは日清製粉ウェルナの『日清 極もち ホットケーキミックス』

これ何もしなくても、もっちもちに焼きあがってたいへんおすすめです。

結果3枚も焼き上げてぺろりと完食しました!笑



その後食べ終わって大満足、粉も余ったし次はお菓子でも作るか~なんて

日清製粉の公式レシピを眺めていたのですが、衝撃的なレシピが…!!

https://www.nisshin-seifun-welna.com/index/recipe/detail/n-492.html

ただでさえもちもちふわふわなこのホットケーキが、さらに厚焼きふわふわになるそうです。

子供のころに絵本とかでみた憧れのやつ。

最近はカフェでも厚焼き人気でしたよね。

それがご家庭で作れるんだそうです。すごい。

早速明日にでも…と思ったのですが、一緒に載っていたカロリー量を見ていったん落ち着きました…笑


とても気になっているので、体験談お持ちの方はぜひ教えてください!