staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・野呂ブログ『のろの ちょこっと 小話』
【野呂】せり鍋のサムネイル
住宅アシスタント(大河原店)
野呂 夕奈
のろのちょこっと小話

(※累計283記事)

【野呂】せり鍋

こんにちは!大河原店 野呂です(^^)/

少し前ですが何度かブログにも登場している『かわまちてらす閖上』に行ってきました。

今回の目的は、せり鍋!

3月中旬くらいに、10万円でできるかなというサンドウィッチマンとキスマイの番組で紹介されていて

すぐに影響されてしまい…やっと食べに行けました(^^)

人気のおむすび屋さんである『浜むすび』さんで、5月中旬ごろまでの期間限定だそうです!


せり鍋って初めての方からするとちょっと勇気がいるかなと思うのですが(特に根っこ)

食べてみるとびっくりするくらい美味しいですよね!

浜むすびさんのせり鍋は、しゃきしゃきの葉っぱ部分が山盛りで

その下には味が染み込んだ根っこ、大根や鶏肉といった大ぶりな具材がたっぷりで最高でした…!

忘れてはいけないのが自慢のおむすび。今回は炙り鯛をいただきました(^^)/

脂がのっていて単体でも美味しくて、せり鍋とも相性抜群。

こちらは買った後そのまま外で食べることが出来るので、

ロケーションも相まって大満足でした!

気になった方はぜひ、終わってしまう前に足を運んでみてください!!