staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・野呂ブログ『のろの ちょこっと 小話』
【野呂】地震対策のサムネイル
住宅アシスタント(大河原店)
野呂 夕奈
のろのちょこっと小話

(※累計282記事)

【野呂】地震対策

こんにちは。大河原店 野呂です。

先日の地震大きかったですね…皆様ご無事でしたでしょうか。

私はぐわんぐわん揺れるTVを必死に支えておりました。

まだ余震が続く可能性もありますので、どうぞお気を付けてお過ごしください。


我が家には身長を軽々超える大きめな食器棚がありまして、倒れないように

食器棚~天井までのスペースにものを詰め込んで支えて(?)います。

3.11もこの詰込みのおかげか倒れなかったので安心していたのですが、

今回とうとう上のものが落ち、10センチほど前にずれました。

倒れなくてよかった…ですが、やはりちゃんと対策をしないとだめですね。


そこで頭に浮かんだのが、いつもお客様にご提案させて頂くカップボードです。

壁にしっかり固定されているので、どんな地震でも倒れてくることはない…!

これまで当たり前のようにご説明していましたが、

シンプルだけどこんなに安心できることはないなと今回実感しました。

我が家にもつけたい…(アパートなので不可です。残念。)



引き出し、開き戸、家電収納、トール収納と組み合わせ無限大のカップボード。

モデルハウスでも見ていただけますので、ぜひご見学にいらしてみてください!