staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・野呂ブログ『のろの ちょこっと 小話』
【野呂】ハイキュー!!のサムネイル
住宅アシスタント(大河原店)
野呂 夕奈
のろのちょこっと小話

(※累計284記事)

【野呂】ハイキュー!!

こんにちは!大河原店 野呂です(^^)/


先日『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』を見てきました。

ジャンプで連載していたころから大ファンで、今でもたまに漫画を読み返しては涙活しています。

漫画の方は2020年に完結しましたが今でも人気で、アニメが継続してつくられてます。

今回の劇場版はそのアニメからの続きになっていて、ライバル校との1試合を描いてまして

この試合、主人公たちにとってめちゃめちゃに大切な試合なんですよね。



さてそんな劇場版ハイキュー!!ですが

本当に最高でした…!!!

見せ方が映画ならではというか、音も含め臨場感がすごかったです。

見終わった後、こちらも一試合したくらいの疲労感でした。

中学から大学まで運動部に所属していた身としては

『やっぱり学生時代の部活っていいな…!』となんだか懐かしくもあり。

大学時代の引退前最後の試合を思い出してまた泣きました(笑)



漫画を読んでない方でも楽しめるとは思いますが

漫画やアニメでこれまでの主人公たちを知ってから見ると、余計に感動すると思います。

名作ですので、バレーを知らない方もぜひ!ハイキュー読んでみてください(^^)