staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・石垣ブログ『のほほんぶろぐ』
【石垣】ポトフ焼きました。のサムネイル
店長(本店/営業一課)
石垣 亨
のほほんぶろぐ

(※累計393記事)

【石垣】ポトフ焼きました。

寒い冬といえば「おでん」ですが、西洋おでん こと、ポトフもいいですよね。

 

ということで、ポトフ作りました。

 

そんで焼きました。

 

 

 

 

 完成してからやくのではなく、野菜たちをさきに焼きます。

  

オリーブオイルと野菜ごとに少量の塩をぱっぱとふって焼きます。

焦げ目がつくらいの具合で焼きます。野菜の甘みがコクをだしてくれて

コンソメだけでびっくり。おいしくできました。

冷蔵後に入っていた野菜バツバツきっていれればオッケーなはず。

ウィンナー入れればチビちゃん達もモリモリ食べてくれます

 

上手でなくとも色々やってみるのは好きなので料理もたのしいですね。

いつかブイヨンスープからやってみたいと思います。