staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・石垣ブログ『のほほんぶろぐ』
【石垣】分解してみたのサムネイル
店長(本店/営業一課)
石垣 亨
のほほんぶろぐ

(※累計396記事)

【石垣】分解してみた

石垣です。




自宅のリモコンが接触不良になりました。

何回かに1回の頻度でボタンが押せる状況。めちゃめちゃ使いにくい。。


ブルーレイディスク用なのでやっぱり社外品より純正の方が使いやすい。
純製品リモコン購入となると地味に高い。




それもあるけど、一番は 「分解してみたい!」

ということでレッツら分解!!



人にはおすすめしません。自己責任で。





チビ達もつかっているのもありめちゃめちゃ汚れている!!



がっつり洗って拭き取ります。



そういえば自分はんだごて持っていない。
ってことでアルミホイルで代用。ボタン部分に両面テープをはってアルミほいるをペタペタ・・・・

ひたすら繰り返します。






あとは元通りに戻していくだけ。




新品とかわらないスムーズなボタン操作。
完璧です。
無事完了!