staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・石垣ブログ『のほほんぶろぐ』
【石垣】年賀状のサムネイル
店長(本店/営業一課)
石垣 亨
のほほんぶろぐ

(※累計396記事)

【石垣】年賀状

あけましておめでとうございます。石垣です^^

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 




今年の年賀状の番号当選の発表は117日で1等は10万円だそうです。あたるといいな! そんなこんなで年賀状にまつわる話。

 

 

もうご存知の方もいるかもしれませんが、年賀はがきの切手部分のデザインってちゃんと気にしたことありますか?

あれにはちゃんとストーリーがあるんです。例えば昨年の未年は、12年前には毛糸でマフラーを編んでいた羊は昨年はマフラーが完成して首に巻いているんです。

本年は申年。 12年前は温泉に浸かっていた猿ですが、今年は子供の猿と一緒に温泉に浸かっているんです。 子宝に恵まれたんですね

 


これを知ってからその年の干支のデザインが気になりますよね。

本年も皆様にとって笑顔の一年になれるよう努めます。どうぞよろしくお願い致します。