staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・石垣ブログ『のほほんぶろぐ』
【石垣】クセがすごいんじゃのサムネイル
店長(本店/営業一課)
石垣 亨
のほほんぶろぐ

(※累計393記事)

【石垣】クセがすごいんじゃ

千鳥です。  もとい 石垣です。

 

新社会人の頃にアジア料理のバイキングに行った時に独特のクセが口に合わなく全部食べれなくて、せっかくの楽しいバイキングなのに白米のみ食べて帰ったことがある自分です。

 

今では、大好物に。

 

わが家ではまっているのがカルディで売っているロイタイカレーシリーズ。イエロー・レッド・マサマン・グリーンカレーなど。

 

いつもは作ってもらっているので、今回はグリーンカレーを自分で作りました。

(開封済みの写真でごめんなさい)

 

 

 

子供たちはもちろん食べれないので、具材を全部一緒にして、ルー入れるタイミングで子供はシチュー。大人はグリーンカレー。

 

バーモンドカレー作るのとなんら変わらないので便利です。

具材はがっつりシチューですが、家庭菜園で育てているバジルをちょんとのせるとなんとそれっぽくなるんです。

 

今度はパプリカとか色々な具をいれて作ってみようと思います。

 

完成前に炒めたお肉とかつまんでお酒飲んで、完成時には味はよくわかりません笑

カルディ行ったらぜひかってみてくださぃ