staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・石垣ブログ『のほほんぶろぐ』
【石垣】宅建士合格 最年少!!のサムネイル
店長(本店/営業一課)
石垣 亨
のほほんぶろぐ

(※累計396記事)

【石垣】宅建士合格 最年少!!

先日のニュースで、宅建士の合格者が話題になってました。


※宅建とは・・・宅地建物取引士という国家資格で、不動産の取引に必要な資格になります。


国家資格だけあってもちろん難しいです。


それをなんと昨年の10月の試験の合格者で小学4年生(10歳)の子が宅建合格したようです。


本当にすごい。

今までの最年少12歳が、なんと10歳に。 どちらも本当にすごい。


昨年は合格率17%の狭き門を一発合格


自分も何年も資格の学校に通い、最終的には独学も交え休みの日が10時間近く自宅や図書館にこもってようやくとった資格を10歳でとるなんて。   うちの息子と同い年ですやん。



学生の頃にちゃんと勉強しとけばよかったと思う位、勉強に励んだ日々。
大変さがわかるだけに本当にすごい。 


彼の次の目標は司法書士試験だそうです。。   

頭があがりません。 宅建士合格おめでとうございました!