staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・石垣ブログ『のほほんぶろぐ』
【石垣】叩けば直る?のサムネイル
店長(大崎店)
石垣 亨
のほほんぶろぐ

(※累計390記事)

【石垣】叩けば直る?

昨年末にテレビが壊れ、今回は冷蔵庫が壊れました。




わが家の冷蔵庫はアイラブ日立。 家電は日立、テレビはソニーと決めています。


そんな冷蔵庫君の機嫌が悪い。。 冷蔵庫内は真っ暗。 エラー点滅を数えてみるとどうやら基盤の故障。



どうせ壊れたんなら、また分解でもなんでもやってみようの精神で、冷蔵庫の基盤廻り確認。


ど素人なので、基盤みてもわかるわかるわけもなく。




色々調べてたらとあるサイトに到達。 基盤をあけてドライバーの裏などでコンコン叩けばいい  と。

何度も自己責任のもと という記載はあるが、うちはどうせ壊れているからやっちゃえと躊躇せず結構。

びっくりです。直りました。  

叩いて一週間冷蔵庫は通常運転で作動中です。

家電は叩けば直るんですかね。。