staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】ガラスペンのサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】ガラスペン

こんにちは 大崎店の森下です。

使ったことのない画材を見ると試してみたくなる‥‥

先日、YouTubeで気になる画材に出会いました。

「 ガラスペン 」です。

こちらは私がよくブログや動画を拝見して楽しんでいる

「 はるアトリエ 」さんの動画です。

ガラスペンはガラス製のペン先にインクをつけて使用する

つけペンの一種だそうで、

1902年に日本の風鈴職人によって考案されたそうです。

美しいガラスの見た目と質感

ペン自体が美しく眺めているだけできっと気分が上がります。

インクも可愛いですね~♪

1回インクに浸すとハガキ1枚分ほどの文字が連続して書けるそうで、

インクの質感や書き味はどんな感じかな~と楽しみで仕方ありません。

もうこれは買うしかありません!!

この秋はガラスペンで芸術の秋を楽しみたいと思います。