staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】肉じゃがのサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】肉じゃが

こんにちは 大崎店の森下です。

昨日の我が家の晩ご飯は、母が作ってくれた 肉じゃが でした。

皆さんの家の肉じゃがの具材はなんですか?

豚肉・ジャガイモ・玉ねぎ・人参・白滝

我が家の肉じゃがには、さらに油揚げが入っています。

私はずっとこれが普通だと思っていたのですが、

「えー肉じゃがに油揚げはいれないでしょー」と友人に指摘され、

とても驚いたことがありました。

母に話したところ、「これが我が家の肉じゃがなの!」と一言。

確かに油揚げ入りの肉じゃがは、私達の大好きな母の肉じゃがの味です。

おふくろの味は偉大ですね。

母の作る肉じゃがや卵焼きは、私が同じように作っても同じ味にはなりません。

同じ材料で作っても「あ~この味!!」とはならないのです。

何か足りない‥‥

食べるとほっと出来て、元気になれる母の手料理を

改めて感謝して食べたいなぁと思いました。

私の娘にとっておふくの味はなんでしょうか?

娘の大好物フライドポテト!!

‥‥おふくろの味=フライドポテトと言われないように、

私ももう少し料理も頑張らないといけませんね~