staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】花笑のサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】花笑

こんにちは 大崎店の森下です。

花笑(はなえみ)と読むそうです。

意味は 花が咲く/花が咲いたような華やかな笑顔 

なかなか日常生活で使う言葉ではありませんが、とても素敵な言葉です。

我が家の庭では、春先に植えた植物がどんどん花を咲かせています。

雨や寒い日が続くたび、大丈夫かな~と見守った植物が、

無事に咲いてくれると、とても嬉しく幸せな気持ちになれます。

これ以上は増やさないように…と、秋まで植え方はお休みと思っていましたが、

先日ヒマワリの種をいただいたので、

次のお休みには種まきをしようと思います(笑)

また夏の楽しみが出来ました!!

花笑という言葉には、

花を見るとみんな笑顔になれる!という意味もあるかもしれませんね。