staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】フクシアのサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】フクシア

こんにちは 大崎店の森下です。

気が付いたら咲いていました。

フクシア です。

これは「エンジェルス・イヤリング」という種類だったと思います。

本来は暑さ寒さに弱いフクシアを

丈夫で育てやすいよう日本で作出された品種だそうです。

下向きにユニークな形の花咲かせます。

花びらのように見える部分は葉っぱが変化したもので

中央の膨らんだ部分が花だそうです。

カラフルでユニークな花を見てみたいと購入しましたが、

途中、葉が焼けて変色し咲かないだろうと諦めていました。

焼けた葉を落とし、肥料を足してお引越ししたところ

見事に素敵な花を咲かせてくれました。

まだまだ蕾がたくさん!

これからどんどん花を咲かせてくれそうです♪