staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】トイレに癒しを~のサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】トイレに癒しを~

こんにちは 大崎店の森下です。

新築へ入居当時、トイレにも植物を置きたいと思い、

どんな植物が良いかな~といろいろ調べました。

あまり陽射しが入らないトイレでも育つ

耐陰性のある丈夫な植物を探したのですがなかなか決められず。

そのうちトイレ植物を置くこと自体

なんだか気乗りしないな・・・・と心変わり。

そこで100円ショップのフェイクグリーンの力をお借りして

ディスプレイを作成してみました。

全て100均!

掃除は面倒なので(笑)円柱のディスプレイケースに入れて

トイレのカウンター上に置きました。

フェイクでも緑が入ると空間が明るくなります。

今回は多肉植物のフェイクグリーンを使いましたが、

次は100均の材料で 苔テラリウム にも挑戦したいと思っています。

1ヶ月後にはあいホーム石巻店がオープンします!!

どんな設えになるか私もとても楽しみです。

オープンまでの様子はInstagramで配信していますので、

ぜひそちらもご覧ください。

https://instagram.com/aihome_ishinomaki_?igshid=YmMyMTA2M2Y=