staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】子猫成長日記 ⑤  ~離乳食~のサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】子猫成長日記 ⑤  ~離乳食~

こんにちは


古川店の森下です。

 


 祝  体重500グラム


パチパチパチ~\(^o^)/


子猫の体重が500グラムを超えました!!

 



これはひとえに私の母の頑張りあってこそ。


1日4回の食事のお世話・トイレのお世話・寝床の保温


嫌な顔一つせずお世話をしてくれたお母様に心より感謝です。

 





先日動物病院に行った際に、


そろそろ離乳食を始めましょうとアドバイスをいただきました。


「ドライフードをお湯でふやかして、潰して少しだけ子猫の口へ入れて下さい」


と教えていただき、そのとおりやってみると・・・・

 



食べた~!!


家族みんなで感動(*゚▽゚*)



ですがそのあとが大変でした(=_=)


全く食べない・・・・・・・


ミルクばかりでエサをちっとも食べてくれない(>_<)


気に入らないとペッと吐き出す(笑)



怒って猫パンチ(笑)(笑)


ミルクを混ぜてみたら?


ドライフードの種類を変えてみる??


ウェットフードもいいんじゃない???


きっとお皿が可愛らしくないからだ????

 




試行錯誤を繰り返し、


よ~やく子猫のお気に入りを見つけたのが数日前。


昨夜はひとりでお皿から食べられるようになっていました(゚∀゚)

 


成長と共に行動範囲も広がり、


おもちゃにじゃれて遊んだり飛びついたり、


様々な表情を見せてくれるようになりました。

 


 


500グラムを超えたということで


近いうちに猫回虫チェックにまた動物病院に行ってこようと思います。


その様子はまた後日、ご報告したいと思いますヽ(*´∀`)ノ