staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】みずのえとらのサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】みずのえとら

こんにちは大崎店の森下です。

仕事初め~雪に負けず、

2022年もあいホームは元気に営業しております!!

ショールーム出入口はお正月仕様に変身。

虎も元気にゆらゆらしております。

2022年は 壬寅(みずのえとら)

本来の干支は『十干(じっかん)』と『十二支(十二支)』

を組み合わせたものなんだそう。

私は最近まで全く知りませんでした。

2022年の十干は『壬(みずのえ)』十二支は『寅(とら)』となります。

ぞれぞれの漢字には「次への準備期間」「誕生」「成長」などの意味があり、

壬寅は厳しい冬を乗り越えて新たな成長に向けて動き出す1年。

新しいステージに向かう準備段階の年と言われるそうです。

(いろいろ読みましたがこれ以上は難しかったので割愛、、笑)

今年の干支の前向きな意味を知り、少し嬉しくなりました。

新たな成長に向けて、私も頑張りたいと思います!!