staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】非常食のサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】非常食

こんにちは、大崎店の森下です。

先日、思い立って災害用非常食のチェックを行いました。

まだ大丈夫だろうと思っていたら、いくつも賞味期限切れが出てきました。

この缶詰パンはもうすぐ賞味期限切れです。

こんなふうによく賞味期限切れをやらかしてしまいます・・・・。

数年前にローリングストックという言葉を知りました。

いつも食べている加工食品を普段から少し多めに買っておき、

使った分だけ新しく買い足す、一定量の食料を家に備蓄しておく方法です。

賞味期限を管理出来ない私にはピッタリです(笑)

今は賞味期限が25年間と凄~く長い非常食もあるそうです。

もちろん平和で穏やかな日々が一番ですが、

万一に備え自分や家族に合った方法で、上手に備えていきたいと思います。

写真の缶詰パンは、もったいないと家族みんなで食べてみました。

ちゃんと美味しいふわふわのパンでビックリ。

万一の災害時に美味しいものが食べれるのは嬉しいですね。