staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】干し柿と母のサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】干し柿と母

こんにちは

大崎店の森下です。

仕事を終え家に帰ると、

物干しに見慣れない物がいくつも並んでいたんです。

暗がりでなんだかわからず恐る恐る近づくと・・・

干し柿でした。

「干し柿が食べたいなぁ。

渋柿買ってこようかなぁ、どこで売ってるかなぁ。」

とずっと話していた母。

念が届いたのか、弟が渋柿をもらって帰ってきたそうです。

翌朝、キレイに並ぶ干し柿たちとご対面。

私の手には大量の洗濯物・・・・

そうです

物干しを干し柿に乗っ取られ、洗濯物が干せません。

どうしようかと悩む私に、

嬉しそうに干し柿の話をする母。

あまりに嬉しそうなので、外干しは諦めました。

渋柿は2~3週間程度で渋が抜け、美味しい干し柿になるそうです。

楽しみにしている母を思い出すたび

鳥に食べられるなよ!カビに負けるな~!!

と念を送ってしまいます。

どうか美味しい干し柿になりますように、

みんなで美味しい干し柿を食べるのが楽しみです。