staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】紅参茶のサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】紅参茶

こんにちは、大崎店の森下です。

誕生日を目前にし、最近9歳の娘に

「ママ、女は40歳からなんだって!頑張ってね!!」

と励まされます。

そんな言葉・・・いったいどこで覚えてきたのでしょう(笑)

娘の期待に応えるべく、先日新たな助っ人を手に入れました!

「紅参茶(こうじんちゃ)」

近所のツルハドラッグの店員さんが薦めてくれました。

「紅参」は高麗人参を皮のついたまま蒸し、

天日でゆっくりと乾燥させつくるそうです。

体に元気をつけてくれる生薬だそうで、

疲労回復・滋養強壮・冷えや血流改善・低血圧改善・風邪予防などなど、

自立神経を整えて気力を補い元気に助けてくれるそうです。

けして安くはないのですが、

ちょっと飲んでみようかな~と1箱購入してみました。

味は私個人としては正直美味しいとは言えませんが(笑)

他の漢方薬に比べたら飲みやすく、ほんのり甘みも感じます。

飲んでまだ数日なので効果を感じるとまではいきませんが、

体に良いものを飲んでいるというだけで、気持ちが上がる気がします。

(単純ですね~)

継続することで得られるものがあるはずです。

まずは一箱しっかり飲んでみたいと思います。