staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】宿題のサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】宿題

こんにちは

大崎店の森下です。

私のお盆休み=娘の夏休みの宿題なのです。

小学4年生になった娘の宿題は、

昨年に比べ量も増え、求められる内容も高くなりました。

7月から毎日、漢字練習や自主勉強に取り組み、

残る強敵は工作と作文です。

大好きなガチャガチャを作ることにした娘。

組み立て・デコレーションと、とても頑張りました。

作文は大変だろうな……と心配していましたが

娘がコツコツと下準備を頑張ったおかげで、

驚くスピードで完成です。

へぇ、こんなに器用にハサミが使えるようになったんだ~

こんな文章が書けるようになったんだね~

と娘の成長をたくさん感じることができました。

夏休みもあと一週間。

コロナ禍で自由にお出かけとはいきませんが、

普段出来ないことに1つでも多くチャレンジして

元気に過ごしてほしいと思います。