staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】タブレット学習のサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】タブレット学習

こんにちは

大崎店住宅アシスタントの森下です。

春には小学4年生になる娘。

これまで通っていた塾が閉鎖になるため、

ダブレット学習をやってみることにしました。

『 スマイルゼミ 』

ママ友がすすめてくれました

塾では国語と算数・プログラミングを学んでいましたが

スマイルゼミでは理科・社会・英語を加えた5教科と

娘の好きなプログラミングも学ぶことができます。

 「プログラミングを続けたい」

 「英語をもっとやってみたい」

と思っていた娘さんにはぴったりな教材です。

飽きてしまわないかと心配していましたが、

楽しそうに集中して取り組む様子に一安心。

問題を解くとすぐにダブレットが丸付けをしてくれるので、

正解の〇が嬉しくてもっと頑張りたくなる

間違えたら悔しくてすぐに解き直して理解する

そんなふうにリズムよくどんどんと問題を解いていきます。

保育園から通った塾では優しく熱心な先生の支えられ、

継続の大切さや学習の基本を身につけることができました。

塾の先生や一緒に勉強したお友達には感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも楽しく、勉強を嫌いにならないように・・・

できるかぎりサポートしていきたいと思います。