staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】色鉛筆のサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】色鉛筆

こんにちは

大崎店 住宅アシスタントの森下です。

「絵が描きたい!」「色を塗りたい!!」という衝動にかられ

久しぶりにスケッチブックと色鉛筆を引っ張りだしてみました。

だいぶ短くなった色鉛筆を見て、新しい色鉛筆を購入したくなりました。

さて問題はどの色鉛筆を購入するかです。

色鉛筆はたくさんの種類があります。

油性か水性か

芯の硬さ・発色・書き心地・色の混ぜ合わせやすさなど

いざ買うとなるととても悩みます。

今回は学生の頃には買えなかったあこがれの高級色鉛筆を買うことに決めました

お値段は¥15,000~¥10,000ほどと高額…ですが

以前試し書きをしたときに感じた抜群な書き心地

紙にスルスルと色がのる感触

鮮やかな発色に感動したことをとても覚えています。

高い色鉛筆を使ったら絵も上手になるに違いないっ(笑)

何を描こうかとワクワクしながら

色鉛筆を選び、手元に届くのを楽しみに待ちたいと思います。

最後に大好きな動画を1つ

18歳の色鉛筆画家さんの作品です。

まさに神技!!まるでそこに本物の猫がいるようです。