staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】植物と暮らしてみる12 巻絹のサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】植物と暮らしてみる12 巻絹



こんにちは



大崎店 コーディネーターの森下です。

 



4月初めに植えたトマトを収穫しました!



1つだけ・・・(笑)



たくさん実をつけたトマトですが、まだまだ緑色



赤くなった1粒を収穫し、娘が満足そうに食べていました。



これからの収穫がますます楽しみです!!







先日、大崎店コーディネーターの尾形さんとお出かけをしたときに購入しました。



巻絹(マキギヌ)



和名『 クモノスバンダイソウ 』というそうです。



葉の表面は絹糸のような白く細い糸で覆われています。



ちょっとびっくりする見た目ですが、



その特有の蜘蛛の巣のような糸は、強い日差しから葉を守るためにあるそうです。








気持ち悪い~という意見もありそうですが、



植物の不思議を感じ、私はとても気に入り購入しました。



高温多湿に弱いそうなので、これからの梅雨の時期



鉢が蒸れて根腐れなんてことにならないよう 


気を付けて育てていきたいと思います。