staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】ベッドで眠るには・・・のサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】ベッドで眠るには・・・

こんにちは


大崎店の森下です。



 

ベッドが届いて一週間。


娘がベッドに寝たのは2回だけ・・・・・。


なにかと理由をつけて、私の布団で眠ります。




「 扇風機が届かなくて暑いから、ママと一緒に寝ようかな 」


「 夜にトイレに行きそうだから、下で寝ようかな 」


「 ママは一人だと寂しいと思うからさぁ、一緒に寝てあげるね 」


「 しかたないなぁ、ママは甘えん坊だから一人で寝れないでしょ 」




などなど、


ベッドに寝れない理由が毎日ちゃんと用意されています(笑)






母としては嬉しいような・・・・残念のような・・・・複雑な気持ち。


せっかくなんだからベッドで寝なさいと促すも効果は無し。


しょうがないか~と我が家はもう諦め気味です。





娘にとってはたった3段のはしごを登ってベッドで眠ることは


とても勇気のいることなのかもしれません。


焦らずゆっくりと娘の成長を待ちたいと思います(´∀`)

 





娘と二人、シングルの布団で眠った朝、


私は必ず布団の外へ追い出されて、イタタタタッと体の痛みで目が覚めます。



当分は安眠とはいかないようです(´Д)