staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】新学期のサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】新学期

こんにちは


古川店の森下です。

 



4月 入学・入園・新学期スタートの季節です。


保育園に通う私の娘も1つ上のクラスへ進級しました。


保育園も4年目、これまでずっと1階のクラスで過ごしてきた娘ですが、


4歳児になり2階のクラスへお引越し。



娘たちにとって2階は未知の世界 (*´∀`*)。+゜*。.☆.。.:*・゜


いつもお世話をしてくれ遊んでくれたお姉さん・お兄さんのクラスがある憧れの世界 (人´ω`*).☆.。.:*・゜


新しい世界が楽しみでワクワクする気持ちと


ちゃんと出来るかな・・・おねえさんになれるかな・・・・そんな不安やプレッシャーでドキドキの気持ち。


小さな身体にいろいろな気持ちを詰め込んで、新学期を迎えました。

 



4月1日は緊張のあまり朝からガチガチの娘。


それでも「おねえちゃんだからね、赤ちゃんのお世話をするんだ!!」と力強く何度も話してくれました。

 



集団生活の中でおねえちゃんに憧れ、上手になりたい・チャレンジしようと思う気持ち、


自分より小さなお友達のために何かしようと思う気持ち、


色々な気持ちを感じて、どんどん成長していきます。


保育園での時間は娘にとって、とても大事なかけがえのないものになっています。


この1年で娘がどんなふうに成長して行くか、とてもとても楽しみです(*゚▽゚*)



      

フラフープ回ってるように見えますか?!
何度挑戦しても回らず、ストンと落ちていきます(笑)
本当は爆笑動画をアップしたかったのですが、娘に出演NGを出されました(*`3´)