staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】くまちゃんシリーズのサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】くまちゃんシリーズ

こんにちは


古川店の森下です。

 


先週に引き続き、今回も絵本ネタで()


 

『 寝る前に絵本を1冊読む 』


と心に誓って最初に購入した絵本がこちら↓


 


4つのイスにひとりずつ、小さなくまちゃんがおすわりしていきます。


でもあとから大きなくま(ちゃいくまちゃん)のイスがありません。


くまちゃん達はどうするでしょうか・・・・

 


というお話。


この絵本が大好きで、この後このシリーズの絵本を集めました。

 




どの作品も登場するのは4匹の小さなくまとちゃいくまちゃん。


優しい色使いや可愛く描かれたくまちゃんに惹かれ購入しましたが、


絵本の中のくまちゃん達は仕草がとっても愛らしくて、


お話自体もほっこり優しい気持ちになれるものばかりです。

 


娘もお気に入りで、二人でニコニコしながらページをめくります。

 



そしてこのブログを書こうと見ていると・・・見つけてしまいました!!


くまちゃんシリーズ最新刊


 


欲しい~(**)


次の休みは娘と一緒に本屋さんへ行きたいと思います!!


それともサプライズで購入して、娘をビックリさせるのもいいですね()


今度のお話はどんなお話でしょうか。

 

絵本を通してまた親子の時間を楽しみたいと思いますヽ(´▽`)/