staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】ぎゅっ、ぎゅっのサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】ぎゅっ、ぎゅっ

こんにちは


古川店の森下です。

 



私は以前から絵本が好きで


本屋さんや図書館に行って


子供に混ざって絵本を手にとり


素敵な絵本があれば購入することもあります。



 


娘には素敵な絵本を沢山読み聞かせたいなと思い、


『 寝る前に絵本を1冊読む 』と密かに心に誓い


(度々睡魔に負けてサボってしまうこともありますが・・・)


娘との絵本の時間を大切にしています。



 

どんなことも毎日続けるのは大変なことですが、


ママ~今日はこれ読んで!!


と目をキラキラさせて絵本を持ってくる姿に私も癒されます。

 



 

娘の最近のお気に入りの絵本はコレ↓↓↓

 


今日はほかの絵本したら?と促しても


これがいいの~♪と飽きもせず毎日この絵本を持ってきます。

 



この絵本はウサギの親子が だいすき ぎゅっぎゅっ とハグをしながら1日を過ごすお話。



朝ご飯を食べて、だいすき ぎゅっ。


本を読んだあと、だいすき ぎゅっ。


お散歩したあと、だいすき ぎゅっ。


うれしいな、もういっぺん。

 



と何度もぎゅっとウサギの親子は抱き合います。


ウサギの親子が抱き合うと、私と娘もぎゅっ。


ニコニコしながらぎゅっと抱き合います。

 

 


忙しくてスキンシップが取れなかった日も


ちょっと沢山怒ってしまった日も


この絵本を読んでぎゅっとすれば


笑顔になって、心もほっこり(´▽`)

 

自然とスキンシップが取れる素敵な絵本です。

 

 



娘のためにと言いながら


最近絵本を読み聞かせる時間は


私自身のためなのかもと感じます。


絵本を通して娘の気持ちを知ったり

スキンシップを通して私が元気をもらっているんだと感じます。



娘はいつまでだいすき~ぎゅっと、私とハグをしてくれるでしょうか(笑)


娘がもういいよ~と言うその日まで


沢山ぎゅっと抱きしめて、沢山の愛情を伝えられればと思います(*゚▽゚*)