staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】食べられないスイーツのサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】食べられないスイーツ

こんにちは


大崎店の森下です。

 



羊毛フェルトをご存知でしょうか。

 


羊の毛で作られているフェルトでいろいろな色があります。



広げるとこんな感じです。


羊毛は最初はふわふわの綿状ですが


ニードルというギザギザの引っ掛かりがある特殊な針で


チクチク刺していくと羊毛のキューティクルが絡まりあって


硬いフェルトになっていきます。




そして出来上がったのがこちらヽ(´▽`)/


ずご~く前に一度チャレンジして以来、


押し入れの奥に眠っていた羊毛フェルトのセットを出してきて、一人黙々と制作してみました。

 



指に針を何度も刺し、涙ぐみながら作ったこの作品。


めでたく新モデルハウスのディスプレイに使っていただけることになりました!!



 

モデルハウスの設えは佐久間店長と尾形さんが


家具の選定からディスプレイまで、そのセンスとチームワークを活かして


お客様にワクワク、そして幸せな気持ちになってもらえるようにとの想いを込めて、検討・準備に励んで来ました。

 



何か私もお役に立てないかしら・・・と思いついたのが羊毛フェルト★


 

クオリティはまだまだですが使ってもらえることになり、とても嬉しい~(*゚▽゚*)


グランドオープンに向けて、可愛らしいスイーツを今後も制作しようと思っています。



 

沢山のお客様にご来店いただき、楽しい時間を過ごしご満足いただけるよう


ひと針ひと針気持ちを込めて制作していきます。

 



ぜひグランドオープンの際には、私が作ってスイーツ達もご覧いただけたら嬉しいです(^O^)