staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】小麦の変わりになる食品は…のサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】小麦の変わりになる食品は…

こんにちは 大崎店の森下です。

グルテンフリー生活を始めるため、小麦を使わない食品を探しました。

探してみると小麦不使用の食品はたくさん‼

一番大活躍してくれるのは、 米粉 です!!

米粉で作られたパスタやラーメン

ベトナム麺のフォーやビーフンもお米から出来ています。

パン粉も米粉や大豆で出来た代替品がありました。

グルテンフリー生活は大変かもと思って始めましたが、

対応できる食品はたくさんあってどれも美味しく、ストレスなく続けられています。

写真は大豆で作られた衣をまとったコロッケとササミフライです。

カリカリ・サクサクでとても美味しかったです。

次はグルテンフリーの美味しい洋菓子を探してみようと思います。