staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】備えるのサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】備える

大崎店の森下です。

連日、TVで目にする能登半島地震の甚大な被害。

被災された皆様の1日も早い復興をお祈りするばかりです。

新年は娘の福袋ツアーのお供をしている中、気になって防災コーナーにも立ち寄りました。

家に帰ってからは我が家の防災グッズを確認。

我が家はちゃんと備えているから大丈夫!!と思っていましたが

久しぶりに開けた災害備蓄用BOXの中には賞味期限切れの保存食…。

長期保存が可能なお水も今年の4月で期限が切れるところでした。

いざというときの大事な備え

新年のこの機会に我が家は大丈夫かなと確認してみるのも良いかもしれません。

備えが活躍するようなことが起きてほしくないですが

我が家も備蓄用食品とローリングストックを上手く活用して

備えていきたいと思いました。