staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】お弁当のサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】お弁当

こんにちは 大崎店の森下です。

体のことを気遣って、お弁当を作るようになりました。

これまでは自分のことは後回し…

適当に食べて空腹が満たせれば良いという残念な状態でしたので

私にとってはとても大きな変化です。

毎日お弁当となると、朝の家事が大変になります。

1日で挫折しそうになったので、休日に作り置きを始めました。

常備菜レシピと検索すると、

「出来るだけ簡単で・日持ちする・お弁当に向きの美味しいおかず」

という私のワガママに応えてくれる、沢山の素敵なレシピに出会えます。

一度に何品か作るのはやはり大変なのですが、

毎朝のお弁当作りはとっても楽チンになりました♪

お弁当を作ると決めてから2ヶ月程経ちましたが、なんとか継続することができています。

なによりお昼をちゃんと食べると午後の仕事も頑張れますね。

継続は力なり。

レパートリーを増やしつつ、楽しく続けていきたいと思います。