staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【モンマ】仙台市博物館 再開館のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

【モンマ】仙台市博物館 再開館

もう気温の乱高下の話題も花粉の話題も飽きましたね。

桜は来週にも咲くとのことですが、

我が家はまだようやく梅が咲いているところです。

さて。

長い改修期間を終え、仙台市博物館がいよいよ

2024年4月2日に再開館します!

正直、大人になって博物館なんてそうそう行かない…とは思いますが。

大人になったからこそ、見る目が異なって面白いかもしれません。

4/2からは再開館記念でおめでたいものを集めた企画展があるようです。

観覧料は一般460円と超おやすいので、

お出かけ先に困った雨の日とかに行ってみてはいかがでしょうか?

晴れの日に西公園の桜を見に行きがてら、もいいかもしれませんね。

460円でめっちゃ文化的な休日を過ごした気分になって、

読書するより気分が上がると思います。

歩くので運動にもなって一石二鳥!

モンマは展示もいいですが「どう改修されたか」に興味があります。

あと、レストラン…。

是非皆さま、仙台市博物館に行ってみてください。