staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【モンマ】フードファイトのサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計771記事)

【モンマ】フードファイト

今年も花粉が多いというので戦々恐々としていましたが、

無事早めの薬が効いているのか、ほぼ症状出ずに済んでいます。

医学の力、バンザイ!

イオンブロックも効いているのかもしれません。

化学の力、バンザイ!

さて、先日土地を見に行きがてらお昼にしようと、

4号線沿いで看板を綺麗に張り替えていて気になっていた中華屋さんに行ってみました。

柴田町の西船迫にあります、「城香亭」(食べログに飛びます)さん。

中華料理屋さんですね。

中華は油が多いですが、元気ならお野菜たっぷりなメニューが多いので、その点好きです。

しかしここでモンマの悪い癖、「お得そうなセットものを頼んでしまう」をしてしまい…

みそラーメンと青椒肉絲飯のセット800円(税込)。

安い。

多い。

ものすごく多い。

確かにものすごくお得。

ラーメンセットって、半ラーメンと半分のご飯ものなことがほとんどじゃないですか。

違いましたね。

普通に2人前分な感じがしました。

他を知らないので、もしかしたらこれでもそれぞれ少な目なのかもしれませんけれど…

絶対食べきれない、と思った瞬間、

どこまで食べるか、何を残すか。

良心とカロリーと胃袋の殴り合いです。

結果、なんと、ほぼ食べきりました…。

大変おいしかったのですが、もうこの日は夜もおなかがいっぱい、翌朝もおなかいっぱいで、

翌昼もスムージーとかで済ませたい気分なほどにおなかいっぱいになりました。

中華屋さんには気を付けよう、と思いました。

もうしないようにしますけど、でもあれだけの量を完食したことに対しては、

自分の若さを感じて少しだけ嬉しくなりました。まだいける。

是非皆さまも調お得なセットもの、ご賞味ください。