staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【モンマ】青根温泉 不忘閣のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計773記事)

【モンマ】青根温泉 不忘閣

少し前に、川崎町にあります「青根温泉 不忘閣」さんに泊まってまいりました。

何やらお風呂が5個もあるというではありませんか。

これは風呂三昧だなと、久しぶりに一人温泉旅としゃれ込みました。

このころはまだ、モンマの勤務する大河原町では雪が全然降ってない時期でしたが、

不忘閣さんに近づくにつれ雪景色に…

お宿は有形文化財になっている伊達家ゆかりの建物で、

大変寒い いえ、趣深いお宿でした。

お部屋数も多くないので、満室と聞いていたのですが全然人とかち合わず、

ゆっくりお風呂を堪能できました。

そのお風呂の一つ、貸し切り風呂「蔵の湯」なんて、これですよ。

すごいお大尽になった気分でのお風呂でした。

お風呂あがりに休める場所も、なんとも言えぬレトロ感。

お酒の器も伊達家をイメージしてか三日月型。

オシャレすぎる。

大変いい時間を過ごさせていただきました。

歴史ある建築に泊まれるというのは、それだけで贅沢ですね。

階段や段差が多いので、お子様や年配の方にはちょっと厳しいかもしれませんが、

温泉が好きな方には最高だと思います。

おすすめです。