staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【モンマ】奥松島 奥松庵のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計774記事)

【モンマ】奥松島 奥松庵

お休みの日、早起きしていると、9時すぎには暇になります。

そのころ、心の友(南店 さとみ店長)からLINEが来ることがあります。

「ひまです」

そんな時、気の赴くままに

「とりあえず迎えに行きます」

となるので、心の友がどこかいい感じのカフェとかを探してくれます。

いつもありがとうございます。

先日は奥松島クラブハウスに行ってみました。

震災後、復興のために住宅建築では何度も行っていたエリアに、こんな施設が!

と驚きながら、その中にある奥松庵さんで美味しいおそばをいただきました。

お蕎麦と漬け丼のセット。

東松島名物の海苔がたっぷりいただけて、非常に美味!でした。

左上のはわらび餅です。

実はわらび餅ちょっと苦手なのですが、こちらはとても美味しくて、

私もしかしてわらび餅苦手ではなかったんじゃ…?と思わせてくれるほどでした。

なんだか勢いづいて、

「美味しかったけどカフェって感じじゃなかったですね!じゃあカフェも行きましょう!」

と、またも調べてもらって(モンマは本当に店探しが下手なので)、

Bridge33(食べログページに飛びます) というカフェにて豪快にカロリーを摂取。

休日を満喫させていただきました。

ミルクレープとプリンアラモードをいただいたのですが、

いっしょにいただいたコーヒーもおいしくて、カップもかわいかったので、

次からはちゃんとその辺も写すように…したいと思います。

松島も素敵なところがいっぱいですね。

今後も色々行ってみたいと思います。