staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【モンマ】白湯生活のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計771記事)

【モンマ】白湯生活

あまりにもあたたかい日がありましたね。

予告通り、書籍化最終巻が発売になった日でしたので、

大変勝手ながらお休みをいただき、

読破はもちろん、何度も読み返して過ごしていました。至福。

作者の先生には感謝しかございません。

今後、外伝や続編も出るとあり、「もうしばらく何があっても死ねない」と思いました。

さて。

とは言え寒くなってきたので、愛しの鉄瓶ちゃんの出番です。

普段はたいてい朝起きたら水を飲んでいるのですが、冬は白湯を飲んでいます。

先日それに梅干を入れた「梅干白湯がより健康に良い」と聞き

早速実践してみたものの、

「これってお茶漬けのほうがいいのでは?」となり、

結局白湯を飲んだ後にお茶漬けを食べるという

しっかり朝ごはんコースになり、

これはこれで健康的な朝を過ごしております。

薬味ケースを買って、ネギやらしょうがを常備するのもいいな…

と、朝のお茶漬けタイムを豪華にする気満々です。

鉄瓶から始まる健康習慣、いかがでしょうか(何を売る気なんだいったい)。