staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【モンマ】中田屋のかぼちゃきんつばのサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計771記事)

【モンマ】中田屋のかぼちゃきんつば

ハロウィンは、かぼちゃにちなんだお惣菜がいっぱい出て

嬉しい日、と思っています。

大河原店モンマです。

いつもはかぼちゃの煮物ぐらいしかないのに、かぼちゃの入ったグラタンとか、

ポテサラのカボチャバージョンとか、

カボチャプリンとか、最高です。

かぼちゃ大好き。でも自分で調理するのは硬くて大変だからつい避けてしまう…。

さて。

トリックオアトリート、本来はお菓子で盛り上がる日ではありますが、

そんななかでドストライクに胸を撃ち抜かれたお菓子がありました。

中田屋のかぼちゃきんつば。

毎年秋に、栗がゴロゴロ入った「毬栗」は楽しみにしていたのですが、

10/31にお店に行ったらなんとかぼちゃのきんつばがありました。

実は数量限定で毎年あったらしく、でも他のものよりもさらに賞味期限が短く、

お目にかかれるのはレアだそう。

「どのくらい日持ちしないんですか?」 と聞いたら

「本日です!」 と。

「今日までしかもちません!本日中にお召し上がりください!」

「わかりました4つください」

とりあえず4つ購入し、来年も買おうと心に決めました。

来年のカレンダーもチェックし、リマインドしました。

ご紹介したかぼちゃきんつばはもう売っていませんが、毬栗はまだあると思うので、

是非みなさま一度中田屋のきんつば、召し上がってみてください。

めっちゃおいしいです。

なお、かぼちゃきんつばは それはそれは美味しかったので、来年こちらも是非。