staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【モンマ】画像認証のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計773記事)

【モンマ】画像認証

ログイン時に、ロボットでないことを判別する 画像認証とか文字認証が苦手です。

大河原店モンマです。

何かにログインする際、「以下に該当する写真を全て選んでください。「橋」」

みたいなのありますよね。あれ、結構難しくないですか?

先日先ほどの問いで、歩道橋の画像があって、

「橋」・・・と言われれば橋だが・・・?と悩みました。

あと、側溝にかかっている・・「橋」?一歩で乗り越えられそうだけどまあ、橋?

橋だと思うけどめっちゃ見切れてるやつとか…

…結果、ログインはできましたが、あれって不正解ってあるんでしょうか。

正解だったからログインできたのかもしれませんが、

正解を教えてほしいなあ、といつもモヤモヤしています。

クイズ出されて、正解が不明なまま進んでる感じがして、苦手です。

・・・

文字認証は、崩した文字が書いてあって、それにがちゃがちゃとノイズが乗ってるやつですが、

普通に打ちまつがいします。

単にせっかちなんでしょうけれど、よく再チャレンジになります。

これも先日、「あいほん」だったので、「あいふぉん」とネイティブ的に入れてしまい、

はじかれました。くそう。

なんだかPCにおちょくられてる気がします。

皆様は画像・文字認証、得意ですか?モンマはもう少し、落ち着きを身に着けるようにいたします…。