staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【モンマ】夏の節電アクション2023のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計771記事)

【モンマ】夏の節電アクション2023

8月に入りましたが、連日の暑さに「ようやく8月か」という気持ちです。

大河原店 モンマです。

35℃越えあたりまえ、な毎日。

エアコン使用は不可避です。

さてそんな中、東北電力が「夏の節電アクション2023」を開始しました。

東北電力HPより

月間型と時間指定型がありますが、

月間型は「東北電力フロンティア」での電気契約の方向け、

時間指定型は「東北電力」での電気契約の方向けです。

モンマは東北電力契約ですので、時間指定型で参加します。

参加するには、アプリをダウンロードして、エントリーするだけ。

時間指定型は、東北電力サイドから「〇日▲時~×時まで」とチャレンジが届き、

その時間帯に節電をして、達成容量に応じてポイントがもらえるというもの。

正直ポイントは微々たるものですが、意識することが大事なので。

早速1日に来たチャレンジには、見事節電成功することができました。

しかし、普段の電気少量から目標値を出されているので、

正直私にはこれ以上の節電は厳しい…!

でもなんとか、次も頑張っていきたいと思います。

(ー_ー) …もう外出するしかないんよな…。