staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【モンマ】庭木の綺麗な季節のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計771記事)

【モンマ】庭木の綺麗な季節

こんにちは。大河原店モンマです。

6月、初夏。暖かくなってきたけど朝晩寒くて、風邪をひくかたが多い季節です。

かくいうモンマも風邪をひき、頭痛と倦怠感がなかなかとれないでいます。

今期の風邪は長引く傾向にあるような気がします。

はやく治します。

さて、

そんな初夏ですが、植物が旺盛に成長し葉を茂らす、活気のある季節でもあります。

大河原店のモデルハウス前の植栽たちも、先日 造園やさんに手入れもしてもらって生き生きしています。

「高品位の家」モデルハウス前。

立派なユリが今年も咲きました。

同時期にモンマの自宅の庭も手入れをしたのですが、

仕上がり後 あまりに気持ちがいいので、最近は毎朝庭に出てぼーっと佇んでいます。

早朝は誰も歩いてもいないので、寝間着のまま、ぼさぼさの寝ぐせのまま外に出ても大丈夫。

風邪が治ったら、炭酸水でも飲みながらまったりしたいな、と思っています。

お庭を作る方はだいぶ減りましたが、家づくりの際には少しだけでも植栽を入れてみてはいかがでしょうか。

家の中から眺めるだけでも、季節を感じて素敵だと思いますよ。