staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【モンマ】ジャムと梅酒仕込みのサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計771記事)

【モンマ】ジャムと梅酒仕込み

梅雨に入りましたね。

毎年言ってますが、雨は嫌いじゃないですが、気持ちよくなっちゃって起きられないのがダメです。

梅雨時期になると、大人気「幹太くん」の威力も倍増ですね。

ただ、モンマは扇風機+除湿派です。好みの問題です。


さて。前回書いた通り、先日のお休みで、梅の実を収穫しました。

ジューンベリーも収穫してみました。こちらは多いので取り切れなかったですが、十分な量が採れました。

梅酒の仕込みも、ジャムづくりも初めてでしたが、さてさて。

もう少ししたらブルーベリーも生るので、そっちも作って合わせたいなと思っています。

梅酒は年代を経ていきたいですね。出来上がりが楽しみです!