staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【モンマ】再エネ賦課金下がったのサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

【モンマ】再エネ賦課金下がった

値上がりの話ばかりの昨今、いかがお過ごしですか。

少し前からやっている東北電力の節電チャレンジ、3月末までのイベントでした。

モンマは報酬対象の-3%の目標に対して、前年比-29%節電を達成しました!

数字にされると頑張ったな!という感じがしますね。

4月からは従量電灯契約の人も値上がりなので、太陽光もぐんぐん発電していることですし、

これからも気を引き締めて節電に励みます。

ーーー

さて、そんな中嬉しいニュースが。

使った分だけ電気代に乗ってくる今年度の「再エネ賦課金」が、昨年度3.45円/kwだったのに対し、

なんと今年は1.4円/kwになりました!!

下がったのは制度導入後初です!

自然エネルギー財団HPより

5月の電気代から反映とのことです。

なんでも高いこのご時世、少しでも値下がりするものがあるのは嬉しいですね。

とはいえ、節電意識が高いのは変わりませんが。

「太陽光ってホントのところどうなの?」

「蓄電池ってつけたほうがいいの?」

気になるところは是非、あいホーム営業スタッフまでご質問ください。