staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【モンマ】四十肩…?のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計769記事)

【モンマ】四十肩…?

年末から左肩(神経?)を痛めていまして、腕が上がらない日々を送っています。

あまりに痛いので整骨院に行き、「これは世に言う四十肩(五十肩)ですか…?」と聞いたところ

「安心してください。これはそれではありません。」と言われ、

治療のかいあって前・橫方向になら結構 腕も上がるようになって来た、のですが。

先日なんのきっかけか めちゃくちゃ悪化しまして、本日全く上がらない状態です。

パソコン使うにも腕を自分の右手で上げる始末。

車のギアも、左手では操作できません。危ない。

一時は寝られないほどに痛くて、こんなに痛み止めを常用したことはありません。

先日までは四十肩じゃなかったけど、今は四十肩なんじゃ…?

と疑念がよぎっています。

そんな折、加美店の喜多所長と何気なくそんな話になったら

「俺も俺も!」

となってびっくりしました。

やっぱり、歳…?ですか…(喜多所長とモンマは同い年)

営業としては、「右肩が上がってる、ということが唯一の救い…」と思っています。

右肩上がりと言えば、上昇傾向ですもんね!

何でもいいけど回復したい!

リハビリでなく安静が良いとのことなので、しばらく猫とは一緒に寝ないようにします。

皆様も、40過ぎたら体に気を付けましょう…。