staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【モンマ】すずめの戸締りのサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

【モンマ】すずめの戸締り

日常が戻ってまいりました。

年末年始、あまり暴飲暴食もせず、いつも通り早寝早起きで、

年越しだけ夜更かししたぐらいで、生活を乱さず過ごせて良かったです。

今年の仙台周辺の初売りは大盛況だったようですね。

ニュースを見て、モンマは感染症が怖くて初売りに行くのをやめました。

すこし落ち着いた頃に、話題の映画「すずめの戸締り」観てきました。

ネタバレなしで感想は難しいのですが、全体として、面白かったです!

ただ、公式HPでも注意喚起されていますが、題材が「地震」です。それも、東日本大震災。

個人的に被災したわけでもないのですが、描写には嫌な汗かくぐらい、迫るものがありました。

苦手な方は…大変かもしれません。

でも、PVにも出ているダイジン(白ねこっぽい子)がかわいいのと、

出会う人々がみんないいひとで、救われます。

個人的には、「君の名は」や「天気の子」よりとても良かったです。

また見たいけど、劇中の地震速報が怖い…(※本物とは違う音です)。

あの災害を忘れちゃいけない、と突き付けられた映画でした。

体調整えた上で、映画館で見るのがお勧めです。お時間あれば、是非。